ワーキング妊婦ライフ

アラサー、丸の内勤務。初めての妊娠。わからないことだらけで不安な毎日。何かしらお役に立てればと思い体験記を掲載します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

愛育病院 入院中の食事(病院食)

入院中の楽しみは、食事☆ 1日3回(朝8時頃、昼12時頃、夜18時頃)でます。 薄味という感想の人もいるみたいだけど、私的にはどれも美味しく、ボリュームもちゃんとあって満足でした。昼食にはおやつも一緒に来ます。 帝王切開だったので、手術日当日は食事な…

愛育病院 入院初日~手術日 帝王切開の場合

帝王切開の場合、手術の前日から入院、術後7日目に退院。 ▼手術前後のスケジュール(入院日にもらえる) ~手術前日(入院日)~ キャリーケースをコロコロ転がし、電車で病院へ。なんだか旅行にいく気分♪ 1階の手付金を払った所で受付し、7階のナースステ…

愛育病院 入院準備 揃えたもの・必要なもの~売店で手に入ります~

入院の7日間の内、1回だけ、夫に洗濯をたのんだので パジャマや下着は3-4枚持参 以下のものを、キャリーケースに詰め込みました。 こだわりがなければ、愛育病院の売店で入院に必要なもの買えるので心配不要。気になる人は、検診で愛育病院行ったとき、売店…

愛育病院 妊婦検診 逆子で帝王切開

妊娠34週になり、妊婦検診が愛育病院にシフト(セミオープンシステムのため)。 最終的に計画出産で帝王切開になったので出産が早まり、検診として通ったのは 34週、36週、超音波検査、アロママッサージ、37週 の5回。 34週 どんなことをやるのか、、ちょっ…

妊娠中期~後期 体調

中期 ・相変わらず便秘。1週間に一回ぐらいになり、お腹がキリキリになり、トイレにこもり、ドバっと出る というようなサイクル。。 ・20週位になると、お腹がぽっこり出始め、今までの普通服とマタニティ服の併用を開始。 ・この時くらいから、バックにマタ…