ワーキング妊婦ライフ

アラサー、丸の内勤務。初めての妊娠。わからないことだらけで不安な毎日。何かしらお役に立てればと思い体験記を掲載します。

妊娠中期~後期 体調

中期

・相変わらず便秘。1週間に一回ぐらいになり、お腹がキリキリになり、トイレにこもり、ドバっと出る というようなサイクル。。

・20週位になると、お腹がぽっこり出始め、今までの普通服とマタニティ服の併用を開始。

・この時くらいから、バックにマタニティマークを付け始めました。電車で席を譲ってくれる人が意外に多く、優しさに感動

・子宮頚管が短めと診断される。早産のリスクが、、と言われ、毎週病院に経過確認で通院

・23週頃、全身倦怠感や、動悸が出て、会社を早退。

・24週頃から、食欲旺盛になり、やたらパンを食べたくなる!

・26週頃に、少量だが出血。。ちょっとビックリしたが、すぐ病院に行き大丈夫とのこと。

・ちょうど仕事が忙しい時期で毎日10時位まで残業の日々。。

・仕事が忙しいうえに、引っ越しをする

 

後期

・相変わらず、便秘

・足がパンパンにむくみ始める。朝起きて足を延ばすと、こむら返りが起こる!痛い!足を引きずりながら出勤

けっこう後から知ったが、着圧ソックスがパンパンむくみに効果大でした。もっと早くから使っていればよかった!

 

ダッコ dacco マタニティ着圧ソックス ホットキュット

[http://


 

:embed:cite]