ワーキング妊婦ライフ

アラサー、丸の内勤務。初めての妊娠。わからないことだらけで不安な毎日。何かしらお役に立てればと思い体験記を掲載します。

【妊活】生理が遅れている。妊娠検査薬と妊娠兆候

ピルを飲んでいるころから、スマホアプリのルナルナを使って生理日を管理しています。ルナルナで生理予定日から2日前後のズレぐらいで、いつも生理が来るのに、来ない。。もしや妊娠!?

 

人生初めての妊娠検査薬の購入。

さて、どれを買うか? ネットで調べると、検査が早すぎても結果で出てこないらしく、生理予定日から1週間過ぎてからの方が良いとのこと。うーん、でも気になる!

調べると、生理予定日当日から検査できる高感度のものがあるとのこと。

↓↓

チェックワンファスト (株式会社アラクス)

www.arax.co.jp

※取扱いしている薬局は限られている(取扱い薬局一覧)。

運よく近所にあったので早速購入。ドキドキ☆ 店員さんは普通にレジ対応してくれました(あたりまえか)。

家に帰り、早速検査。

検査結果は、、、 何も反応なし(線が出ない)。

しょぼん。。

 

しかしながら、次の日も次の日も生理はやってきません。

しかも、やたらお腹が張り、ガスがたまる(いつもの生理前の兆候とは明らかに違う)

ただ、妊娠の兆候で体温が高くなるって聞くが、私の症状は体温は高くない(どちらかというと、冷えを感じる)

 

生理予定日から1週間たったので、再度妊娠検査薬を購入。

今回は ドゥーテスト.hCG (ロート製薬)。念のため2回用(2本入り)を購入。

[http://


 

:embed:cite]

 

結果は、、、

うっすらだが、線が出てる!!!! (*^▽^*)

トイレを出て、夫に報告。

夫「え!おっ! でもうっすらだな。。念のため明日もう一本の方を試してみよう。明日も反応出たら、確実だから病院へ行こう」

冷静な反応だ~。

次の日、またドキドキしながら、再検査。

昨日より線が濃くなっている! ↓写真(【判定】の下に線が出てれば妊娠)

f:id:suma1121:20190620171951p:plain

妊娠検査薬の結果