ワーキング妊婦ライフ

アラサー、丸の内勤務。初めての妊娠。わからないことだらけで不安な毎日。何かしらお役に立てればと思い体験記を掲載します。

【妊活】ブライダルチェック@日本橋ウィメンズクリニック

クリニックのドアを開き入ると、結構人がいて混んでいる。。

受付の人が新人なのか、ややバタついた様子。院内は広くはないが、ロビーはくつろげる感じのソファーやクッションがあり、おしゃれ。予約はしてきているものの、

やはり、結構待たされるな~(どこの病院もそうだけど)

 

やったこと

・経腟超音波検査

・おりもの検査

・ホルモン検査

・AMH検査

 子宮頚がん検査は、会社の健康診断で検査済みなので、無しのプランにしました。

超音波検査で子宮のチェック

イスがグィーンとあがり、股がパカーンと広がる。。

(妊娠後の妊婦検診でも何回も乗るけど、やはり毎回地味に体が緊張する。。)

超音波の棒が入り、子宮の形や筋腫があるか等見てもらいます。おりもの検査もこの時にいつの間にかやっているよう。 先生はテキパキしており、あっという間に終わりました。ふ~。子宮の形や筋腫等は無いとのこと。とりあえず良かった。

その後、採血をして終わり。1週間後検査結果の説明があるので来院してくださいとのこと。

 

検査結果で再来院。30分ぐらいで終るとのことで、会社の昼休みを利用。

風疹抗体あり、甲状腺異常なし(妊娠後、この値が大きくなり再検査となるのだが。。)、AMH(卵子の数は正常)とのこと。

 

最後にクリニックオリジナルCDをくれました(!!)ちょっとびっくり。

ゆず、コブクロ竹内まりやなどの曲がピアノやヴァイオリンで奏でてあります。10曲収録。最近のクリニックは色々とオリジナリティを出しているんですね。