ワーキング妊婦ライフ

アラサー、丸の内勤務。初めての妊娠。わからないことだらけで不安な毎日。何かしらお役に立てればと思い体験記を掲載します。

妊娠初期 体調とつわり

つわり

つわり=吐き気 と思ってましたが、幸いなことに私にはその症状がなく、どちらかというと食べつわり(空腹だとちょっと気持ち悪くなる)でした。

ただ、2週間ぐらいだけ、トマトやスッキリしたうどん位しか食べる気がせず、肉を食べれなかったくらい。この2週間を除いて共通していた食べ物の好みが

やたら しょっぱいもの食べたい!  

やたらライドポテトを食べたくなったり、無性にサッポロ塩ラーメンが食べたくなったりしました。 フライドポテトを食べたくなるのは、結構まわりの妊婦さん あるあるのようです。なんでだろう!

 

体調

相変わらず便秘がち(特にガスがたまる)

おしりの下の骨(仙骨?)が痛みました。